サロンを選ぶ時は、施術方法から選ぼう!

ムダ毛の処理をしたくて脱毛サロンを探し始めても、沢山種類があって初心者は迷ってしまうものです。サロンを選ぶ際は、まずは「永久脱毛」か「フラッシュ脱毛」かに注目して探してみましょう。「永久脱毛」は文字通り永遠にムダ毛を生えてこなくすることが目的で、主にクリニックで行われています。「フラッシュ脱毛」は一時的な脱毛で、施術をやめればまたムダ毛が生えてきます。脱毛したいパーツに合わせて脱毛の手段からサロンを探すと、条件の良いサロンが見つかる確率がアップします。


VIOラインにおすすめのフラッシュ脱毛!

VIOラインなど「一時的に脱毛したいパーツ」にオススメなのが「フラッシュ脱毛」です。光を照射した際の痛みが少なく、比較的に低価格で施術を受けられるのがメリットです。皮膚が薄いVIOラインに施術をしても、強めの静電気程度しか痛みを感じないために、脱毛初心者の方でも気軽に始められるお手入れ方法です。施術を受けてから約1週間後にムダ毛がするりと抜け落ちて、回を重ねるにつれてどんどん細くて薄い目立たない毛に毛質が変化していきます。


ワキやスネなど確実に脱毛したいパーツには永久脱毛!

「永久脱毛」は毛根にある発毛細胞を破壊することで、今後一切ムダ毛を生えてこなくする脱毛方法です。ワキやスネなどの頻繁に露出する際のムダ毛のお手入れにはもってこいの手法だと言えます。効果は覿面ですが、痛みもそれなりにあるのがデメリットです。しかし、医療の資格を持つクリニックでしか施術を受けられないため、万が一肌トラブルになっても適切なアフターケアを受けられる安心感はあります。ムダ毛の処理をしたい時は、「永久脱毛」と「フラッシュ脱毛」の違いをよく認識し、目的やお財布の状況に合ったサロンを選ぶようにしましょう。



腕や脚といった部分の毛が濃くて気になっている人は、医療脱毛を行うことによってその部分の毛の脱毛を行うことができます。